2013年9月29日日曜日

100円で 大助かりツール



こんにちは、僕はもうすぐしたら 脇町に打ち合わせに行って来ます。
日曜日なので 地道(高速じゃなく)行ってこようかな と思ってます。

ところで 皆様は考えをまとめるとき、どのようになさってますか?
大きな紙に書き出したり 付せんに項目要件を書き並べたり パソコンツールで
順番を変えたりと いろいろですよね。

僕は小型ホワイトボードに書きます。

書いちゃ 消します。  
たいがい指先で サッと消します 早いです。
思考を邪魔しない快適さ。 ほぼリアルタイムに記録できるのです。(笑)
で、一区切りついたら 「眺めます」… 無い頭で考えます。。。。。。。。。。。。

…修正します。  なんでも 「サッ」です 早いです
絵文字も カナ 和文も地図も 勝手なんで そりゃ早い
滑る感じも軽快です。
考えをもめます。

消す作業は 画像のペンケツで ちゃうちゃう状態 これも快感!
心地よい 思考環境です。
このボード 100均にて売ってます 当然100円。

それで これをキレイにiPhoneで撮るわけ
で、iPhotoに入る その時に「説明」か「キーワード」をかならず 入れる
これで iPhotoがデータベースになり すげ 早い検索可能です。
使えますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿