2014年2月26日水曜日

人生はおもしろい。

こんばんわ もう眠くてクラクラしてます。

最近、「竜馬がゆく」を見てます。(本です 全五巻)
しかし 途中分からない地名や 人物をGoogleで検索しながらの読書のため
なかなか進みません。

その分深く理解出来ます。
めちゃ おもしろいです。
司馬遼太郎さんの表現。。。すごいです  事実自体がすごいので
当然かもしれませんが、息をのみます。

特に感じるのは、幕末の男性の 「命の使い方」です。
当時 志士たちは 長生きがしたくて生きてなかったようです。
事を成すことを 何より望んでいたようです。

平和な世の中だと 昔の人は馬鹿に感じる人もいますが、事が成されればすごいですよね。

今 僕  52…。むむむ

0 件のコメント:

コメントを投稿