2012年11月24日土曜日

みなさん仕事する順番って決めてますか?

こんばんは 僕はデジタルツール大好き人間です。
便利だから使うと言うより、使いたいから忙しくしたい~ って感じです。

看板業は 一見シンプルな業務そうなのですが
じつは、単純ではなく、いろいろ納品書出すまでに
いろいろな、過程をこなしていきます。
途中で止まっていた案件が 急に動き出したりってことも多々あり。

かと思うと、始まった時点で期日が 明後日なんて事もあります。
この全てのtodoを紙ベースで処理することは「無理」と
思ったのが はるか10年前…
デジタルはこういうものを処理するためにあるのだ
と思って使用するも そのレスポンスの悪さ… 電話で急に聞かれても対応できず…
必要なときに 出してこられない資料集みたいになったので  やめました。
でえ 紙の手帳 ほぼにち手帳などとっても皮質のいい皮の たまらん手帳と
変えてきましたが…  
やはり  todoはデジタル以外考えられません
Gメールのtodoをすでに 一年半ぐらい使用してます。(シンプルです)
「toodledo」のうわさは 一年くらい前から聞いてましたが 一度買ってみたときに
日本語対応してないし、階層がややこしそうだし 使わずあきらめました。

しかし一昨日 本屋で「toodledo」トゥードゥルドゥー のみの本を発見!
即購入 即 読みました。 読んだだけではわかりませんが
 とってもエポックメイキングなシステムです。(使える内容)

今はビールでヘロヘロなので 読んだところでどうにもなりませんから
明日 平常心で試してみます。

このようなクラウドツールは 使わなくても きっと同じような結果残せると思います
じつはね~ でも 使っている人生を歩みたい そんな51才です。

0 件のコメント:

コメントを投稿