2013年10月30日水曜日

公共マナーは、守りましょう。

今日は、仕事終わりが8時
久々に 松茂の本屋に行きたくなり 感情のままに車をとばしました。

結構人が来ているもんだなぁ と思い   そういえば当社前に ブックオフも
常にお客さんが 入っている。。。などと思っていると、ついでに思い出し…

でも、レジに人が並んでいることは 無いな。 並ぶほどは回転してないな。
それがどうしたこともありませんが、
まあお客さんは 「並んでは ないです」

ちなみに 僕は事務所から超近いけど 待ち合わせにしか利用したことがないです。
本が古いってのは、僕にとっては致命傷だからです。

なので 当然 松茂 「附屋さん」に行きました。


たくさん本があります。
なんだか うれしくなります
やっぱり本は いい   特に立ち読みが最高!

僕の足腰は 立ち読みで鍛えられてます。
まあ 2時間程度の 立ちっぱ は、何でもありません〜
まったく こたえへん!
もういつでも 転職して ヘルメットかぶって 交通整理連続24時間 できます。(笑)
… ウソデキマセン
とまあ ご機嫌だったわけなんですが…

入店して 機嫌良く 立ち読みしていると。。。。

客にとんでもない おばさんがいて 大声で電話しているんです
大きくしゃべっているわけではなく、彼女の のど構造が ひっかかるタイプで
イガイガした 野太い音になっているのです。
なんというか  共鳴するというか… あの 要するに「うるさいのです。」

話の内容が 聞こえすぎて 今も頭から 離れません。思い出してしまいます

今日 旦那様が 入院されたそうです。
本日の検査の後 明日 13時から手術
会社には当面 2週間のおやすみをもらっているそうです。
娘さんにも連絡撮りましたが、 「わたし いけへん」と言われ
「なんでぇ?」と 聞くと 「私行ってもしゃーないでぇ」と 言ったそうです。

こんだけ 聞こえるんです。
声がでかいというか 通るんです しゃがれていて 汚い声質です。
おばさんの姿は 本棚に隠れて どこにいるのか わからないのに
声は一言一句 がっつり 聞こえる。
何か この声 他に使えないでしょうか?

まったく マナーもくそもない
だれか 注意したらいいのに と
思ってましたが、だれも言わないので。
そそくさと Google+の本買って 家に帰りましたよ   おそるべし。


0 件のコメント:

コメントを投稿